推し活フェスQ&Aページ

皆様からいただいたご質問と回答をこちらのページに随時更新していきます。

(最終更新日:2019/10/25)

★入場について

人数チェックと混雑対応のため入場時に色付きのリストバンドを配布いたします。

10:00入場の方…青

11:30入場の方…赤

13:00入場の方…黄色

※最終入場時間は15:30となります。


遅れてご入場される場合でもお渡しするリストバンドはチケットに記載されている時間帯の色のものになります。

例えば10:00入場のチケットをお持ちで、13時以降に入場の場合でも、青色のリストバンドをお渡しいたします。

また、会場内の撮影ブース・カフェが込み合った場合はこのリストバンドで優先枠を案内予定です。


・各リストバンド優先時間

10:00-11:30…青のリストバンドの方優先

11:30-13:00…赤のリストバンドの方優先

13:00-14:30…黄色のリストバンドの方優先

※あくまで混雑した場合の対応ですので、撮影・入場自体は何時入場でも常時利用可能です。



★4Fぬい撮りブースについて

Q1ぬい撮りブースに時間制限はありますか?

A1たくさんの方にぬい撮りを楽しんでいただく為、1ブースに対して時間制限を設ける場合がございます。

ブースには予めセットを組んでおりますので、ご持参の推しグッズを設置すれば、すぐに撮影が開始できます。

混雑具合により、スタッフより交代のお願いのお声掛けさせていただく場合があります。

他のお客様と譲りあいの上、撮影をお楽しみください。


Q2どのくらいの大きさのぬいぐるみを持っていけばいいの?

A2 15cm前後のぬいぐるみを想定して撮影ブースを作成しております。

あまり大きなものをお持ちいただいてもブースからはみ出る可能性がございますのでご注意ください。


Q3ぬいぐるみ以外にどんな推しグッズを持っていけば楽しめますか?

A3 アクリルキーホルダー、アクリルスタンド、フィギュア、缶バッチ、球体関節人形など様々な推しグッズ全般でお楽しみいただけます。


Q4 持ち込み数に限りはありますか?

A4 ブース間をスムーズにご移動できる範囲内(例えば両手で持てる程度)でお願いいたします。


Q5撮影機材の持ち込みは可能ですか?

A5三脚、照明、レフ板など、他のお客様の撮影の妨げになる機材の持ち込みはご遠慮いただいております。


★5F推しカフェについて

Q1 クリームソーダの色は?

A1 赤、青、オレンジ、黄色、紫、緑、ピンク、とコーヒーフロートの黒の8色になります。


Q2 メニューの値段は?

A2 クリームソーダ・フロート(人間用)、ミニチュアクリームソーダ・フロート(ぬいぐるみ用)、撮影用ランチョンマットのセットで800円になります。

詳しくは当ブログにてお知らせいたしますので、お待ちください。


Q3時間制限はありますか?

A3 現在設ける予定はございません。

ですが、お待ちのお客様がいる場合はお席をお譲りくださいますようお願いいたします。


Q4 nuidolとのコラボ企画ってなに?

A4 詳細が決まり次第、推し活フェス公式ツイッター(@oshikatsu_fes)及び当ブログにてお知らせいたします。


★6F販売ブースについて

Q1 限定商品の内容を教えてください

A1 詳細が決まり次第、推し活フェス公式ツイッター(@oshikatsu_fes) 及び当ブログにてお知らせいたします。


★会場・設備について

Q1 未就学児の入場は可能ですか?

A1 申し訳ございませんが安全を考慮し、未就学児の入場はご遠慮いただいております。

尚、小学生以上のお子様につきましては入場の際にチケットが必要となります。


Q2 クロークはありますか?

A2 有料にて設置予定ですが数に限りがございます。

ご利用の場合はお早めの受付をおすすめいたします。


Q3 Wi-Fiはありますか?

A3 綿商会館にはありませんが、5F推しカフェ及び1階スペースにWi-Fiを設置予定です。


Q4 推しカフェ以外での飲食の販売はありますか?

A4 飲料の自動販売機を設置しております。

食べ物の販売はございませんのでご了承ください。


Q5 食べ物の持ち込みは?

A5 食べ物の持ち込みは原則禁止とさせていただきます。


Q6 再入場はできますか?

A6 可能です。再入場は14時半以降を予定しています。


Q7 会場内の移動経路を教えてください。

A7 4階、5階、6階は自由に行き来していただいて問題ございません。

また、各階へは階段での移動になります。 


★推し活フェスについて

Q1 一人でも楽しめますか?

A1 もちろんです。推し活の素敵な思い出の1ページになるよう、当日はお待ちしております。


Q2 カートを持ち込んでもよいですか?

A2 通路が狭いため会場内へのカートの持ち込みは原則禁止とさせていただいております。


★ご来場のお客さまへのお願い

・車いすでご来場予定の方は何部の回にご来場かをご記載の上、下記連絡先にご連絡いただけますようお願いします。

連絡先→oshi-info@hpl.co.jp


★入場システムについて

livepocketのシステム上、キャンセル・払い戻しの対応は致しかねます。

詳しくは下記をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

https://t.livepocket.jp/help/faq#56

入場システムはチケットに表示されている「QRコード」を使用いたしますので、チケット購入の際の端末以外、たとえば印刷してお持ちいただければ入場が可能です。


★免責事項

・主催者はいかなる理由においても、来場者がイベント当日によって生じた人および物品に対する障害・損害に対し、一切の責任を負いません。

・来場者と第三者との間で問題が起きた場合は、主催者はその責任を一切負いません。

・主催者は天災地変、疫病、ストライキ、交通機関の遅延、社会不安その他の不可抗力のほか、主催者の責によらない事由により、開催を変更・中止することがあります。この場合、主催者はこれによって生じた損害は補償しません。



推し活FES

2019/11/30(土)綿商会館にて開催予定の「推し活フェス」情報ブログです。 イベントの詳細やチケット情報などはこちらをチェック!